So-net無料ブログ作成

広島出張に行きました!! [雑感]

先日、念願かなってソネブロでお世話になっている獏さんの故郷、広島に前泊で出張に行くミッションをゲットしました!
前日の夕方から仕事の途中で新幹線に飛び乗って、着きました、広島!!

ホテルにチェックインしてから、事前にリサーチしておいたお店「おきらく和食家 魚っ!(ぎょっ)」に行きます。
 
201609 hiroshima_06.JPG 
 
 

このお店は、とにかく新鮮な魚を堪能できます。

お通しもいい感じですね。
 
201609 hiroshima_01.JPG 
 


この刺身盛り、二人で行ったので人数に丁度良いようにカスタマイズしていただきました。
 
201609 hiroshima_02.JPG 
 
 


これは、海老の団子だったかな?とても美味しかったですよ。
 
201609 hiroshima_03.JPG 


地穴子の白焼きです。流石、本場です。舌の上でとろけそうで本当に美味しい!!
 
201609 hiroshima_04.JPG 
 
 


のどぐろの塩焼きです。お店の一番のお勧めの食べ方というわけで、素直に従います。
これまた絶品。
 
201609 hiroshima_05.JPG 
 


2軒目は、クラフトビールのお店「GOLDEN GARDEN」。
とても混んでいたので、立ち飲みとなりました。
 
201609 hiroshima_11.JPG
 

1杯目は、「タワー10 IPA」です。
かなりビターでインパクトのあるお味でした。
 
201609 hiroshima_07.JPG 
 
201609 hiroshima_08.JPG 
 


おつまみは、何だったかな?すみません、かなりほろ酔い気分だったもので・・・・('◇')ゞ
 
201609 hiroshima_09.JPG 
 
 

2杯目は、「スコッチエール ブラックアイル」です。
かなりフルーティで優しい味でした。
 
201609 hiroshima_10.JPG 
 


2日目、仕事の合間の昼食は、お約束。
お好み焼き「よっちゃん」に行きました。
「スペシャル」をいただきました。やはり、本場の広島焼きは最高です。ああ、ビールが飲みたい!
 
201609 hiroshima_14.JPG 
 
 


さて、仕事を終えて帰る時に・・・・
新幹線の時間を前倒ししようと思ったものの、混んでいたので断念。
それまで、1時間程時間があったので、駅ビルの「ライオン」に(笑)
丁度、クラフトビアのフェアをやっていたので、2種類のクラフトビールを堪能しました。
 
201609 hiroshima_12.JPG 
 
201609 hiroshima_13.JPG 
 


とても充実した出張でした。
勿論、仕事もきちんとしましたよ。。。。(;^_^A


【お店の情報サイト】おきらく和食家 魚っ!
https://retty.me/area/PRE34/ARE152/SUB56606/100000595435/


【お店の情報サイト】GOLDEN GARDEN
http://golden-garden.jugem.jp/


【お店の情報サイト】よっちゃん 京橋店
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0825680535

nice!(54)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アウグスビール ラボ・キッチン [ビール]

日本橋からは少し離れますが、新日本橋から徒歩2分の立地。
 

先週末に無性にクラフトビールが飲みたくなった私たち・・・・
しかし、金曜日のためどこも満席(涙)。

前からこのお店の存在は知っていたのですが、少し遠かったので行く機会がありませんでした。
電話を入れたら、何とか入れるとのこと!

早速突撃です!!


こちらは、無ろ過プレミアムビールブランド「アウグスビール」を工場直送で取り扱っているようです。
4つのビールを全て飲みましたが、どれもとても繊細で美味しいビールでした。
そして、料理も最高!!
またまた、お気に入りお店が増えてしまいました!


先ずは、「アウグスビール オリジナル」
これは、無濾過のとても繊細で優しい味のピルスナーです。
 
Lab Kitchen 01.JPG
 
 

肴も最高でした。
「3種のお刺身カルパッチョ」
 
Lab Kitchen 02.JPG
 

「田舎風お肉のパテ」これは「焼き」でした。
中はふんわりでした。 
 
Lab Kitchen 03.JPG 


2杯目のビールは「アウグスIPA」です。
かなりマイルドなIPAでした。
美味しかったですよ。
 
Lab Kitchen 04.JPG
 


定番「フィッシュ&チップス」と確か「牛トリッパのトマト煮」です。
これまた素晴らしい。
 
Lab Kitchen 05.JPG
 


3杯目のビールは「アウグスホワイト」
ベルギー・ホワイトタイプのエールですが、こちらもかなり繊細なお味でした。
何杯でも飲めそうな気がします・・・・・
 
Lab Kitchen 06.JPG
 

4杯目のビールは「アウグス マデューロ」
ローストされた麦芽の香りが香ばしく、とてもパンチがある逸品でした。
 
Lab Kitchen 07.JPG
 
 

こちらは、「若鶏の一夜干し」です。
本当に美味しかったなぁ・・・・(^◇^)
 
Lab Kitchen 08.JPG
 


【お店の情報はこちら】
http://r.gnavi.co.jp/gakx101/

nice!(56)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

images01.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。