So-net無料ブログ作成
検索選択
ワイン ブログトップ

天使の雫 ナイヤガラ [ワイン]

先日、北海道在住の友人から荷物が届きました。
箱を開けてみると・・・・・

tenshino-sizuku.jpg


なんと、『おたるワイン』のシリーズで有名な北海道ワイン株式会社の商品で、『天使の雫 ナイヤガラ』なるものが入っておりました。
最初は、「地ビールかな?」と思いましたが、とんでもない!

北海道ワインの小樽本社工場内に併設されている地ビール工場の「麦芽」と「ワイン醪(もろみ)」から醸造された発泡酒だったのです!!

早速、テイスティングをしてみると・・・・仄かにビアテイストのスパークリングワインともいうべき、繊細なお味です。なかなか美味しゅうございました。
ビアテイストといっても苦みは殆どなく、ナイヤガラ葡萄の優しい甘味が口の中に拡がります。
クセがないので、どんな料理にも合いそうです。当然、和食にもOKですね。

1ダースもいただいたので、暫くは楽しめそうです!(^^♪

ありがたや~ (*^_^*)


【今日の1曲は・・・】
Juice Newton で 「Angel Of The Morning」
http://www.youtube.com/watch?v=HTzGMEfbnAw&ob=av2e

【メーカーのOfficialサイトです】
http://www.hokkaidowine.com/contents/product/angel/index.html


nice!(56)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワインをロックで飲むって?! [ワイン]

リカーショップで物色している最中に妙なポスターがありました。
ワイン(カルロ・ロッシ)をロックで飲む『ロッシ・ロック』!」(;一_一)

r-rock.jpg


カリフォルニアワインのカルロ・ロッシの発売元のサントリーが提案している新しい飲み方です。
きっと、「角瓶ハイボール」でヒットを飛ばしたので、“2匹目のどじょう”を狙っているのでしょうか・・・
http://www.suntory.co.jp/wine/special/carlo_rossi/rossirock.html

早速、赤を買ってきて試してみました。(*^^)v
確かに甘味が強いこのワインには、「これもあり」の飲み方かも・・・

でも、途中からは普通の飲み方に戻してしまいました。
お酒に強くないうちの奥さんも「ちょっと物足らないね・・・」といっておりました。

寝る前には、ナイトキャップとして、ワインを使ってのカクテル
赤ワインと同量のジンジャーエールを氷を入れたグラスでステアすると「キティ」というカクテルになります。
お好みにより、レモンジュースを1tsp入れてもOKです。

rossi+ga.JPG kitty (2).JPG


【今日の1曲は・・・】
Stranded で「Tonight Can Last Forever」:ドラマチックなパワーバラードです。
http://www.youtube.com/watch?v=_myGHgwXs7g&list=PL43D3ACE71593AE63&feature=plpp


nice!(47)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
ワイン ブログトップ

images01.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。